ak_hinaの日記(旧名称:akira-kashiの日記)

ITの話題や時事問題からから旅の記録、各種イベントの記録などまで様々なことを書いていきます。

実践!イラストでわかりやすく表現する技術の勉強会に来ました。

いつものように渋谷スクエアAで勉強会がありました。

今回は、イラストでわかりやすく表現する技術の勉強会です。

社内用のドキュメントを100ページ以上文字でづらーって書いたこともある程度には、イラストをそもそも書けないので、説明の技術をつけるために来ました。

 

 

講師の方は、技術書典にもよく出展されている#マンガでわかるDocker でおなじみの湊川あい先生。

llminatoll.booth.pm


その他、『わかばちゃんと学ぶ Webサイト制作の基本』『わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門』『わかばちゃんと学ぶ Googleアナリティクス』なども出版されています。

 

図解に表すうえでのポイント等、学べました。

 いろいろイラスト書いていきたいです。

つまづいたポイントをその時の感情と合わせてメモ、後になってその時の自分に答えてあげる、うん、頑張ろう。

 

まずは、書いたドキュメントの手直しから始めないとですね。

(大工事になりそう。)

 

ではでは。