ak_hinaの日記(旧名称:akira-kashiの日記)

ITの話題や時事問題からから旅の記録、各種イベントの記録などまで様々なことを書いていきます。

技術書典5に行ってきた

2018年10月8日に技術書オンリーイベントである技術書典5に一般参加(注:こういうイベントでは、「客」という言葉を使わない。)で行ってきました。

 技術以外の趣味で同人即売会に行ったことはありますが、コミケには行ったことはないので、待機列の長さにびっくりしましたね……。

 

チェックしてたなかで、何サークルさんか、たどり着けなかったり、たどり着いたら売り切れてしまっていたので、そこだけは心残りでした。

(まぁ荷物のこともあったんですが、後払いもまともにチェックしてなかったので資金的にも……w)

 

いろいろな技術本を買いましたので、Twitterでも感想を書いていきます。

そのうち、技術本を出す側(サークル参加)で行きたいですね。

 

ではでは。