ak_hinaの日記(旧名称:akira-kashiの日記)

ITの話題や時事問題からから旅の記録、各種イベントの記録などまで様々なことを書いていきます。

【Digest】SGN 1day Intern / Supporterz Geek Festa

速報版です。

写真はありません。

 

0日目(12・19 金)

友人と共に上京。

おやつ代わりに名古屋の一日中モーニングを提供している喫茶店「リヨン」で小倉トーストを頂く。

そして、浜松の「さわやか」でげんこつハンバーグを頂く。

どちらも美味でした。

静岡県で1泊。

1日目(12・20 土)★ セガネットワークス インターン

早朝の新幹線で上京。

前日に指定席が取れず、自由席乗車であったが、全くもって座れず。

東京駅に到着したらしたで、東京駅100周年Suicaの発売の混雑に巻き込まれる。

そんな中でなんとか六本木一丁目へ。

サウスタワーのスタバへ行き、いろいろな準備を済ませてSGNのインターンへ。

様々な事について知ることが出来ましたし、業界でのキャリアについて考えるいいきっかけとなりました。。

 

★2日目(12・21 日)★ サポーターズ ギークフェスタ

朝起きたら品川へ出て、シーサイドのイオンへ。

昼飯等を済ませて、ギークフェスタの会場へ。

250名のエンジニアと、20社の企業の人事担当者やエンジニアが一同に介する大々的なイベントでした。

様々な企業のプレゼンを聴くことが出来、対談も出来、こちらも様々な事について知ることが出来ました。

明日(でも日付は22日となったので今日...かな)の新幹線で石川へ帰ります。