akira-kashiの日記

ITの話題や時事問題からから旅の記録、各種イベントの記録などまで様々なことを書いていきます。

セガネットワークスの1dayインターン【プログラマーコース】とサポーターズのギークフェスタに行く話

12月の19日から22日にかけて、また東京に行ってきます。

 

19日は授業が終わったら東京へ向かいます。(米原経由)

20日はセガネットワークスの1dayインターンプログラマーコース】に行きます。

21日はサポーターズのギークフェスタに行きます。

22日は朝に東京を出て石川へ帰ります。(越後湯沢経由)

 

本当は北陸新幹線の車両のW7・E7系に一足早く乗る&廃止になる快速「妙高」とかに乗る為に通称「長野新幹線」(つまり長野経由)にしてみたかったけど、無理そうです。(時間の制約で乗ることのできる運用がE2系...。)

 

今回は一周の形を取る乗車券と学割で行く予定です。

小松→小松

経由:北陸,東海道,東北,高崎,上越,北越急行,信越1,北陸

JR線営業キロ: 1023.6km
3セク等営業キロ: 59.5km

普通片道運賃:学割 11080円

有効期間: 7日

 

小松に戻ったらラボのクリスマスパーティー(事情により「忘年会」の呼称を使えない)があります。

その後に実家に戻る用事もあるので...。

 

小松 → [阪]大阪市

経 由:北陸,湖西,東海道

JR線営業キロ: 239.2km

普通片道運賃:学割 3200円

有効期間: 3日

 

これと併せて連続乗車券にすると両方の有効期間が10日になるという不思議なことになるので、お得なのかな。(金額は変わらないけど、いくつかメリットはあるらしい。)

 

そして、この2つのイベントのレポを書くのはおそらく年末かな...。